投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
応援クリックお願いします。→

昨日は嫌なことがあった。
自分が契約している駐車場に見知らぬ車がとまっているのだ!

これは警察に届けなくてはと思い電話をすると、、、
「相手に連絡を取ってみるから、おたくの連絡先はどこ?」と

まぁ横柄な受け答え。ここで1ギレ。

そして電話が警察から連絡があり、
「相手さんでないわ、警察はなんもできんからおたくで考えてな?」

はい!2ギレ。

「そしたらどうしたらいいんですか?」と聞いてみると。
「だからおたくで考えてって言ってるでしょ。」だって・・

そりゃ、民事不介入だってことはわかるけどさ、
言い方ってものはあるだろ!!

だから、マジギレっす。
「警察って何のためにあるんや?」って言ってやったら、
「そんなもん、おたくがよくしってるだろ?」だってさ。。。
そして「じゃぁ、警察は事件を未然に防ぐことは仕事ではない?困っている助けはしませんといってるんやな?」と聞いたらなんて答えたと思います?

答えは

「そのとおりです。」だってさ

警察に電話した自分の愚かさがわかっただけで、こんな考えをしている警察だから不祥事だらけで世間から信用を無くすのでしょうね。

ちょっと過激かと反省・・・

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2363円 前日比-14円 07年6月限
上値抵抗2378円をなかなか抜けず反落となった感じがするが、押し目と見ている。来週月曜日にも押し目が完了と予測しているがどうか?
トレンドもはっきりとは言いがたいが、どちらかといえば上昇基調がやや強い模様で、来週にも上値を追っていくようになるのではないかと見ている。

上昇への転換に気をつける時間帯。下値の抵抗は、2337円の1/3。1/2戻し2288円。 やや上昇基調よりに。

◆とうもろこし 18930円 前日比+30円 07年07月限
展開変わらず持合が続いている。作柄悪化という情報もあり下げ渋っているような状況が続いている。8月1日のアナリスト予測待ちでそんなに動きはないか?方針としては戻り売りと見ているが無理に追う場所でもないので、他の商品で儲けを考えるのが得策と見る。

トウモロコシは天候相場の真っ最中であるが、重要な育成期が終わるため、今後は大豆の天候相場に左右される時期になる。現段階では半値戻り18770円の位置であるが、18000円前後あたりまで下げると見る。下降基調継続で売り方針

◆粗糖 40470円 前日比-680円 07年7月限
ここまで下げたのならドカンと下げてほしいところだが、そろそろ下げの時間帯が終わりに近づいているが、まだ基調に変化はないと見ている。一時は40000円を下回ってきたが、最後の砦と言わんばかりにまた40000円台に戻している。この攻防で40000円を下回れば底は深いと見ているがどうなるか見守りたい。
下落基調継続で戻り売り方針

◆コーヒー(アラビカ) 18990円 前日比+270円 07年7月限
基調に変化なしと見るが、持ち合いの展開になっており、このままずるずるといくようだと下げの時間が終わってしまうかもしれない。来週早々に変化がなければ買い場探しへと変化すると見ているのだが上昇もあまり幅がないのではないかと予測している。上昇しても上値を追うのはやめるべきか?
ゆるやかな下降基調へと変化。

◆コーヒー(ロブスタ) 15990円 前日比-10円 07年7月限
少し乱降下も落ち着きだしてきたようだが予測がつきにくくなっている。こういうときは様子をみることも相場では必要なことだと思う。休憩をしなさいとチャートが言っているので予測するのはやめてトレンドがはっきりするまで待ちたい。ではどう思っているのか?と聞きたいと思われると思うが、上昇50、下降50とどっちつかずでちょっとした均衡の狂いからどちらにも展開しそうと見ている。だから結論は様子見。
下降基調継続、戻り売り方針だが乱高下に注意。

◆ゴム 268.6円  前日比+2.5円 07年1月限
昨日はわかりやすいと思っていたゴム相場だが、タイRSS3の輸入換算値は269.8円となっている。原油が上値を追う展開へとなっていることもある。ゴムを買う理由としてはやや弱いが、また出荷状況などが少し圧迫しつつあるようなので、もしかしたら反転もありうると考えるが、テクニカル面から見ると下降基調継続とみたい。反発の注意だけはどんなときでも怠ることはないようにしたい。
下降基調。250円を目指す。

●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 記念にコメント&クリックをいただけると嬉しいです。→e_03.gif

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
感動した商品や役に立つようなサイトやプレゼントなどが当たるサイトなど
ページ右側で紹介しています。一度、立ち寄ってみてください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/139-542f40a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
