投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
応援クリックお願いします。→

夏といえば「海」・「プール」と思い出す。
毎年だが水難事故は絶えません。そして悲しいプールでの事故。

「人為的な事故は非常に悲しい。」

ちょっとの注意が足らず死をもたらしてしまう。
「人の命を預っているという心構えが足りないのでは?」

命と引換えにしなければ教訓が生まれないのはさびしいことです。
失敗は誰にもありますが、失敗をしないことにも注意をしたいですね。

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2417円 前日比-8円 07年6月限
上昇予測を経ててからしっかりと上昇をして、上値抵抗をすんなり上抜けるかと思っていたが三角持ち合いへと様相が様変わりしています。現状では上昇基調がやや強い感じを受けますが、上値も短いような感じがしますので、短期的には上値を追うのはやめたほうが無難かもしれません。ただ中期的に見ますと大相場に変化は無いように見ています。

NY金は現在上値抵抗線上に位置していますがこの上値抵抗を上抜くと考えており、ここを上抜くということで目標724ドルと752ドルを見ています。これを換算すると約2618円と2790円とまだ金の天井は打っていないと考えていますので、中長期的に見ると買い方有利と見ます。

上昇への転換に気をつける時間帯。下値の抵抗は、2338円の1/3戻し。半値戻し2374円 2/3戻し 2360円。
弱めの上昇基調継続。

◆とうもろこし 19740円 前日比+320円 07年07月限
前回のブログで「戻り売りっぽい感じだが残り少ない時間である」としていましたが、その後すぐに上昇していました。基調は三角持ち合いへと変化してから上値抵抗線付近でとどまっています。

上値抵抗線付近でとどまっていますが、基調は上昇へと変化したと見ています。月曜日の様子(上昇)を確認してから動き出しても遅くはないと思います。
上値目標 19930円(7/12日)、20680円
下値抵抗 19230円(半値戻り)、19110円(2/3戻り)
微妙な位置だが上昇基調へ

◆粗糖 39930円 前日比-10円 07年9月限
戻り売りとしていたが、翌日に上昇してからその後に下げるといった予測どおりの動きをしている粗糖だが、「40000円を割れないのでは?」との思惑がはずれ40000円をきるといった展開でした。

いい意味での思惑はずれだったのですが、そこまで予測できれば神様・仏様・八木様です。(かなり古いですが・・)

そして下げの時間も残り少ないだろうとしておりましたが、戻り売り展開で時間が長引き、まだ下げの時間が残っている状態です。(短期的に)来週中にも上昇変化があると見ています。
ゆるやかな下降基調継続。戻り売り方針

◆コーヒー(アラビカ) 20100円 前日比+30円 07年7月限
誰ですか上値が重そうだとは・・スパンと上抜けました。
しっかりと同一方向へ基調を予測していたとおりですのでうれしい誤算であります。
ここから「買うべし、買うべし」ですが押し目買いでトレイリングストップを用いてリスクを少なくして儲けましょう。
上昇基調へと変化。買い方針へ

◆コーヒー(ロブスタ) 16610円 前日比-100円 07年7月限
翌日の動きで上昇か下降かとはっきりするとしていたが、その翌日は気持ち的に上げていた。次の日(8/3日)にスパンと上昇へ。
ただこのあたりで下げる警戒をしなければならないとみていますし、上昇の時間が少ないのでドンドンとしっかり上げなければすぐさま急降下しそうですから手は出しにくいと見ています。もう少し相場の波も穏やかであれば・・
上昇基調中だが急降下に注意。

◆ゴム 271.7円  前日比-6.9円 07年1月限
ここまでしっかりと予測どおりに動いているゴム。ここまで予測どおりに動くと神が降りてきていると錯覚しそうだw

急反転(上昇)注意としたら急上昇しいったんは上昇基調へと変化した。そして方向性は戻り売り中心としいたため、急反転してもしっかりと下げてきた。
基調も前回ブログ同様に変化なしとみて、戻り売り中心の下降基調継続とみたい。
下降基調へと再度変化。250円を目指す。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 記念にコメント&クリックをいただけると嬉しいです。→e_03.gif

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたの意見をコメントに残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/14(月) 21:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/13(日) 19:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/12(土) 13:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/141-b65ec695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
