投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
応援クリックお願いします。→

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2364円 前日比+1円 07年6月限
本日の値動きはまちまちで為替の動きにも反応が悪く様子見といったところか。週足チャートでは三角持合状態になっています。日足チャートでは三角持合からやや下抜けている状態ですが、地合が強く感じており強気でも大丈夫な感じがしているため、上値を追っていく展開へと進行すると推察しています。個人的には上昇へと移行すると見ており押し目買いなのではないかと思っております。

現時点では、トレンドがはっきりするまで様子見といったところか。

上昇への転換に気をつける時間帯。下値の抵抗は、2338円の1/3戻し。半値戻し2374円 2/3戻し 2360円。
弱めの下降基調。様子見

◆とうもろこし 19310円 前日比-300円 07年09月限
昨日より9月限が始まっております。
昨日のブログで進言していたとおり、持ち合い状態へ移行しつつあります。日足ベースで見ていると乱高下がありますが、週足ベースでも三角持合へと移行しております。

基調は、週足チャートで見ると下降基調へ変化しつつあります。日足チャートでも若干ですが下降基調が強い感じです。総合的には戻り売りの展開の様相が強そうに推察しております。
現段階では戻り売り方針で対処していくのがベストと見ています。
弱い下降基調 戻り売り方針

◆粗糖 35220円 前日比-830円 07年9月限
商品相場でトレンドがはっきりしているのはゴムか粗糖と見ている。
ここまで下げに下げてきている粗糖だが、このあたりでいったん買いも入って反発はあるだろうと見ていますが、トレンドがこれだけはっきりと下降基調を示しているため上昇へ転換するのは難しいと考えています。
ゆるやかな下降基調継続。戻り売り方針

◆コーヒー(アラビカ) 19960円 前日比+60円 07年7月限
今日も上昇していましたが、売りの地合がやや強く感じました。
微妙な展開へとなっていますが、基調はやや下降基調となっています。

上値20600円を抜けないようなら急落といった状況と推測していますので、もう少し売りを持ったままで様子を見たいと思っています。
弱めの下降基調。戻り売り

◆コーヒー(ロブスタ) 16780円 前日比+30円 07年7月限
上昇へと変化しつつあるような感じです。
日足、週足ともやや強めの上昇基調へと変化していこうとしている様子。17500円を目指して動こうとしていることもありますがどこまで上昇が続くかもう少し様子をみてから動くべきなのでは?
上昇基調へ変化 様子見か押し目買い

◆ゴム 252.4円  前日比-3.3円 07年1月限
そろそろ反発もある時間帯へとなりつつあるようだ。
250円の抵抗をなかなか下抜けずにいているのでいったん反動が必要と思われるため、もう少し上昇してから勢いをつけてさげるのだろう。

これからどこまで下げるのかは予測がつかないため、そろそろ潮時と考える。250円を下抜けてから出動すればいいのでは?
下降基調。反発注意

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 記念にコメント&クリックをいただけると嬉しいです。→e_03.gif

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたの意見をコメントに残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント
この記事へのコメント
思い通りにはなかなかですね
なかなか思い通りにいかないのが相場ですね。絶対に損がでないことはありえないですし、損をだすことも大切なことだと思っています。

資金などいろいろな面で思惑どおりにいかないですが、儲ける場面でしっかりと儲けていけばいいと思います。
2006/08/19(土) 14:17 | URL | ラフカットジュエル #-[ 編集]
こんばんは。酒ファイヤーです^^
がまん出来ずにコーンの売玉を仕切ってしまいました…
ただいまシカゴで下落中^^;
ラフカットジュエルさんの読み通り!
2006/08/19(土) 02:19 | URL | 酒ファイヤー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/144-7d364d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
