FC2ブログ
投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2018.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.09≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2348円 前日比-11円 07年6月限
近頃では核問題や戦争などいろいろと世界が騒がしくなっています。原油や金に影響がありますが、それも1日や2日だけのこと。テロがあれば上がって「おぉ」と思っちゃいます。相場へ影響するのは間違いなく現実なのです。
だからといって、世界平和が嫌だということではありません。みんなが幸せに平和に暮らせるのが一番だと思っています。

今日の上昇で「基調も上向きになったでしょう」と、いいたいところだが、短期的には基調はやや弱めの下降基調。明日の相場で方向が定まるのではないかと見ています。もし下げた場合は戻り売りへ、上げた場合は基調の変化によって上昇へとなると見ています。

週足チャートでは三角持合状態のまま膠着状態になっておりますが、最終的には上抜けるのではないかと予測しております。

短期:弱めの下降基調 戻り売り方針
中期:三角持ち合い 様子見。


◆とうもろこし 18940円 前日比-280円 07年09月限
ブログで予測のとおりに順調に下げていっております。
短期では下降基調にあり、まだ下げていきそうな展開へと変化しております。中期的には三角持ち合いの様相だが若干の下降基調と言えるのではないかと見ている。戻り売り方針で対処していくのがベストでは。
短期:弱い下降基調 戻り売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆粗糖 34990円 前日比-330円 07年9月限
本日も下げて予想通りに下げて下げまくっている粗糖。
ここまでくれば反発もと考えるのは不思議ではないといえる。
だが、週足チャートと見ると下げの抵抗が無い。あえて抵抗をあげるならば心理的節目しかないのではと思える。ではどこまで下げるのかと考えると、最終的には25000円付近まで下げるのではと見ている。
現段階では強気で大丈夫と見ている。
短期:下降基調継続 戻り売り方針
中期:下降基調 売り方針


◆コーヒー(アラビカ) 20970円 前日比+60円 07年7月限
昨日で上昇基調へ変化していましたので、本日も上げていました。
ここのところブログが飛び飛びでしたのでなんともいいにくいですが。。現在は上昇基調へ変化しておりますが、今日の上げで急激に上げておりましたので、明日あたりは下げるものと見ております。
短期では明日から下げだすものと見ており、逆張り。中期では押し目買いの展開に。
短期:上昇基調 逆張り
中期:上昇基調 押し目買い


◆コーヒー(ロブスタ) 16780円 前日比+30円 07年7月限
急上昇で上昇基調へ基調変化しており、押し目買いとなっております。
ただ、アラビカ同様に明日あたりから下げだすのだろうと思っておりますので逆張り方針もありと思います。
基調は上昇基調ですので、下げてから買いを入れるのもありですので、自分にあった方法を選択しましょう。
短期:上昇基調 逆張り
中期:上昇基調 押し目買い


◆ゴム 250.6円  前日比+0.2円 07年1月限
前回から展開が変わっていないゴム相場。何度か250円を切る様子を見ているが買い戻して250円をキープしている。そろそろ反発もある時間帯へとなりつつあるようだ。250円の抵抗をなかなか下抜けずにいているのでいったん反動が必要と思われるため、もう少し上昇してから勢いをつけてさげるのだろう。

これからどこまで下げるのかは予測がつかないため、そろそろ潮時と考える。250円をしっかりと下抜けてから出動すればいいのでは?
短期:下降基調。基調変化ポイント場面
中期:下降基調 売り方針だが今週から来週にかけて逆張りも検討余地あり


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 記念にコメント&クリックをいただけると嬉しいです。→e_03.gif

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたの意見をコメントに残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/145-8fbd5238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。