投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
先日太陽系の9番目の惑星とされてきた冥王星が「降格」された。
太陽系惑星の定義は、(1)太陽の周りを回り(2)自己の重力で球形となった天体で(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないことらしいのだが、一般人にはどうでもいいことですねw

思うところがあるのなら、「水、金、地、火、木、土、天、海、冥」と小さい時に惑星を覚えた記憶があるが、冥王星がなくなるとゴロが悪くなるので覚えにくいということだけ、あまりにも遠い出来事ですのでよくわかりません。

アメリカも最後まで反対していたが、日本と同様に惑星を覚える方法は、ゴロあわせで覚えてるらしい。

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2365円 前日比+7円 07年6月限
前日比マイナスから始まった相場ですが終わってみればプラスへ転じて終了。これは円安により金相場に援護を送った様子だった。日足チャートを確認すると基調変化ポイントに変化はない状態で、基調はまだやや下降基調に変化はない状態です。

現時点の様子では上昇の時間はまだ残っているため、この時間帯に基調変化があれば上昇へしていくと見ています。
短期:基調変化ポイント やや弱めの下降基調 様子見。
中期:三角持ち合い弱めの下降基調 様子見。


◆ゴム 252.2円  前日比-3.4円 07年1月限
やはりといったほうがいいだろうが上値抵抗を試すこともできずに下げてしまった。ただ250円を切っていくこともできない状況でもあり、手を出すことが容易にできる状況ではない。
250円をしっかりと下抜けてから出動すればいいのでは?
短期:弱めの上昇基調 様子見
中期:下降基調 売り方針だが今週から来週にかけて逆張りも検討余地あり


◆とうもろこし 19160円 前日比+100円 07年09月限
この2日間上昇してきていますが、「本格的な上昇基調へと変化している」と言いきることができず、まだ状況は下降基調に変化はないと見ています。売り展開継続でいいと思います。
短期:弱い下降基調 戻り売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆粗糖 36570円 前日比+580円 07年9月限
先日より短期的に見ると上昇として予測しているとおり、2日間の上昇となっております。まだ短期的から上昇が少し続くものと思っていますが、その後は下降基調へと変化していくのは週足チャートから見て明白だと確信しています。相場へ大きな影響を及ぼすような要素がなにもなければ最終的には25000円付近まで下げると見ています。
短期:基調変化により上昇基調 買い方針
中期:下降基調 戻り売り方針


◆コーヒー(アラビカ) 21080円 前日比-440円 07年7月限
注意を促していたように急落しております。1日遅れの急落でしたが、ここから下降となるものと見ております。日足チャートでは前日に上ひげをつけており、そして週足チャートでも長い上ひげを確認できますので、来週初めも下げるものと見ています。

中期的には、週足チャートを見るとようやく短期・中期・長期と移動平均線が並ぶようになってますので、中期的には押し目買い方針で考えるようにするのがベストと考えます。長い目で見ると安値を買い拾うこともありと思います。
短期:上昇基調 押し目買い
中期:上昇基調 押し目買い


◆コーヒー(ロブスタ) 17120円 前日比-500円 07年7月限
アラビカ同様に注意を促していました急落がきっちりと下げました。来週初めも下げると思いますが、基調に変化はないので押し目買い方針に変更はありません。

中期的に見るとまだ基調変化はありませんので押し目買い方針。
上値はまだ上昇の余地はあると思います。
短期:上昇基調 押し目買い
中期:上昇基調 押し目買い


◆小豆 10050円  前日比-50円 07年1月限
11080円の高値をつけてから下げ続けている。日足チャートをみても下降基調となっているが、そろそろ一反の反発をするような時間でもある。週足チャートは基調変化ポイントになっており、来週も下げるのであれば下降基調になる。10000円を切るかどうかにかかっているが、切るようであれば9000円を目指すことになるようだ。
短期:下降基調 逆張りか戻り売り
中期:基調変化ポイント 戻り売り


応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング 
こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたの意見をコメントに残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、まる と申します^^

私も商品先物をやっています。

もしよければ、相互リンクしていただけませんか。
よろしくお願いします!
2006/08/27(日) 18:06 | URL | まる #-[ 編集]
ラフカットジュエルさん、丁寧な返答ありがとうございました^^返信遅れてしまいすいません^^;
そうそうトウモロコシはもったいない事をしましたねぇ~、大豆の件も大いに参考にしてみようかな…
2006/08/27(日) 12:13 | URL | 酒ファイヤー #-[ 編集]
ラフカットジュエルさん、コメントありがとうございます^^
僕が今注目しているのはこの記事のタイトル通り、穀物(特に大豆&NG大豆)ですよぉ!
ラフカットジュエルさんの大豆の分析は?

2006/08/27(日) 01:25 | URL | 酒ファイヤー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/147-71a16adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。