投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
昨日の夜中に「鋼の錬金術師」のDVDを見ていた。
楽しい内容なのだがハラハラ・ドキドキ、そして切ない。

そこで、夜中の4時ごろにふと思った。
つか、明け方じゃん・・・

何を思ったのかって?
そりゃぁ~、主人公やいろんな登場人物みたいにいろいろ練成してみたいと!それは無理として、登場人物みたいにかっこよくなりたいと!
そして、その舞台は当然「商品先物相場!」

ということで、
プロフィールを「相場の錬金術師」に変更させていただきますw
以上、ご報告でした。

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2364円 前日比-1円 07年6月限
今日も相場が動かず依然として日足チャートを確認すると基調変化ポイントであるが変化はない状態で、基調はまだやや下降基調に変化はない状態です。週足チャートも相変わらずの三角持ち合い状態で膠着。

相場が調子ずくのはいつのことになるやら。
短期:基調変化ポイント 上昇基調へ変化しつつある状態。 様子見。
中期:三角持ち合い弱めの下降基調 様子見。


◆ゴム 250.3円  前日比-1.9円 07年1月限
今日から新規限月が発会しています。

今日も変わらず250円の壁は厚い。
そろそろ買い方の反撃も見え隠れしてきたような気配がする。しっかりとした上昇基調へ変化はしにくいと見ているが、短期的な反発は当然あるだろう。そして方針は戻り売りということになると思う。慎重に事を成すのなら250円をしっかりと下抜けてから出動すればいいのでは?
短期:弱めの上昇基調 様子見
中期:下降基調 売り方針だが今週から来週にかけて逆張りも検討余地あり


◆とうもろこし 19130円 前日比-30円 07年09月限
今日は少し下げて-30円。短期では少し上昇という形をとってきたが中期陣がやはり強いか。まだ売り方優勢とみていいと考える。
しっかりと見極めて手を出したいところだが、微妙な局面。
短期:弱い下降基調 戻り売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆粗糖 36330円 前日比-240円 07年9月限
短期的にみて上昇が続くと思っていたがここら辺りが戻り売りのポイントか。だが上昇もまだ少しの余裕をもっているのでここらで仕掛けるには勇気がいるところ。中期的に下降基調なのでまだ下げると声が聞こえる。
短期:基調変化により上昇基調 戻り売り方針
中期:下降基調 戻り売り方針


◆コーヒー(アラビカ) 21170円 前日比+90円 07年7月限
いきなり予想を裏切ってくれるコーヒー。本日+90とプラスで終了。
だが、昨日と同じ考えで変更はしない。中期的には、週足チャートを見るとようやく短期・中期・長期と移動平均線が並ぶようになってますので、中期的には押し目買い方針で考えるようにするのがベストと考えます。長い目で見ると安値を買い拾うこともありと思います。
短期:上昇基調 押し目買い
中期:上昇基調 押し目買い


◆コーヒー(ロブスタ) 17120円 前日比-500円 07年7月限
アラビカ同様+80円と上昇だが、基調に変化はないので押し目買い方針に変更はありません。

中期的に見るとまだ基調変化はありませんので押し目買い方針。
上値はまだ上昇の余地はあると思います。
短期:上昇基調 押し目買い
中期:上昇基調 押し目買い


◆小豆 9790円  前日比-260円 07年1月限
10000円を軽くきってきた。切るようであれば9000円を目指すことになるようだ。
短期:下降基調 逆張りか戻り売り
中期:基調変化ポイント 戻り売り


応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング 
こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたの意見をコメントに残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/148-a9d6458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
