FC2ブログ
投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2018.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
本日から「一般大豆」もブログに載せてみた。
残りは「ガソリン」ぐらいのものだろう。。。まぁ大阪とか福岡などは残っているが、ガソリンもやれといわれても嫌だといいたい。w
そこまで時間が避けないのである。これでも時間にしたら1時間は十分に使っているのでこれぐらいで勘弁してくださいというのが本音。

個別に「どうなの?」と聞かれれば答えさせてはいただこうと思ってはいますが、所詮は個人的なブログである。利益などは保証できるはずはないので参考になればという程度にとどめてくださいw

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2337円 前日比-27円 07年6月限
ようやく相場が動き出したと思ったら下げることとなった。
短期的にみると上昇基調へ変化しつつある状態であったところが、またもや下降基調に反転した。中期的には弱めの下降基調状態であったため戻り売りっぽい動きとなったと見る。チャートはやはり持ち合い状態のままであることもあり基調を重視したい。
短期:下降基調 売り方針。
中期:弱めの下降基調(三角持ち合い) 様子見。


◆ゴム 242.7円  前日比-8.9円 07年2月限 !注目銘柄!
分厚かった壁が突破されました。買い方の反撃もこれまで。
あとはどこまで下げるのかどうかだが、いまは200円あたりと見ている。200円がとりあえずの大きな壁ではないかと思う。それまでは、10円単位の心理的壁。
短期:下降基調に変化 売り方針
中期:下降基調 売り方針


◆とうもろこし 19080円 前日比-50円 07年09月限
じわりじわりと下げてきている。下げているとはいえ下げ方も弱い。
短期的に見ると下げてはいるが持ち合い状態。中期的に見ても三角持ち合い状態。今週はこんな調子なのだろう。そして底固めをしてるのだろうと見る。
短期:弱い下降基調 売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆一般大豆 31920円 前日比-160円 07年08月限
現在一般大豆は下降基調中である。
短期・中期とも下降基調でありるが、短期については微妙な感じがする。感じがするだけで、これだという説明はできないが下げもそろそろかな?という感じがするだけである。ともあれ、売り方針で反発に備えるだけでいい感じだ。
短期:弱い下降基調 売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆粗糖 35520円 前日比-810円 07年9月限 !注目銘柄!
昨日時点でのブログで戻り売りのポイントかとしていたが、やはり下げた。実際にしかけるには勇気がいるポイントだったとはいえ予想していたとおりの動きに納得。短期的には上昇基調であるが下降基調へ向かっているところと見ている。チャートからも下げる状態である。中期的にも下降基調なのでまだ下げる。目標は25000円
短期:上昇基調中 売り方針
中期:下降基調中 売り方針


◆コーヒー(アラビカ) 20540円 前日比-630円 07年7月限
そろそろ短期の基調変化ポイント。中期では上昇基調中であるためそろそろ押し目のころあいだと見る。明日あたりもう一度下げてくれれば安値を拾う価値ありか。
短期:基調変化ポイント 売り方針
中期:上昇基調中 買い方針


◆コーヒー(ロブスタ) 16860円 前日比-34円 07年7月限
短期が基調変化して下降基調となっています。しばらくは売り方針で対応していきたいところ。中期的に見るとまだ基調変化はありませんので押し目買い方針。16000円を切ってくるようだと中期も下降基調へ変化する可能性も考えていますが現在の時点では短期中心に方針を考えるのが最良か。
短期:基調変化ポイント 売り方針
中期:上昇基調中 買い方針


◆小豆 9790円  前日比0円 07年1月限
一昨日に下ひげをつけたローソク足が出現しているのに気がついていながった。まぁ、ボーっとしているから仕方ない。。。。。
とりあえずこの下ひげで一旦の底を打ったようだ。
だが、これはあくまでも短期的に見てだ。中期的にみるとまだ基調に変化はでていないので売り中心で考えていくほうがいいと見ているが、展開が微妙である。どちらにでも振り向きそうなのでここは様子見をしたと思う。
短期:下降基調 逆張り方針
中期:基調変化ポイント 売り方針


『表現について』
【方針】
買い方針  :買いもしくは押し目買い 売り方針:売りもしくは戻り売り
逆張り方針 :上昇相場であるときに売建てを行うこと

【短期 中期】
短期 → スイングトレード(1日~数日) 
実際にはショートトレードと呼んだほうがいいかもしれません。それぐらい短期的なトレードを考えています。

中期 → ポジショントレード(スイングトレード~2ヶ月)
どちらかといえばスイングトレードに近いほうが基本ですが、相場によっては1,2ヶ月ぐらいを見ているときもあります。

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング 
こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします
2006/08/31(木) 13:19 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます。
お礼送れて失礼いたしました。

相互リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

僕は、現在、金と白金のさやに注力中です、
2006/08/30(水) 23:00 | URL | まる #-[ 編集]
酒ファイヤーさん
訪問ありがとうございます。

そうなのですが、まぁ大豆もいっとけということでやっちゃいました。w
2006/08/30(水) 20:14 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
ラフカットジュエルさん改め、鋼の錬金術師さんこんばんは。酒ファイヤーです^^
わ~い。今日から大豆の分析が加わってる!
もしかして私のせい???
2006/08/29(火) 22:40 | URL | 酒ファイヤー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/149-c8ca1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。