投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング

┏─ 株式投資をはじめるなら ─────────────
│  
⇒ひまわり証券。ネット株スタート!
   ⇒インターネット取引ならマネックス証券
   ⇒株式投資で勝ち続けるためのメカニズム!


『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2374円 前日比-3円 07年8月限
これから上昇していくと見ている。白金と銀だけが上昇して金だけ上昇しないとは思えない。独自相場となっている感じの貴金属だが、原油がこれだけ下げるとやはり足を引っ張られることも注意が必要になってくる。どこまで上昇していけるかどうかは白金と銀にかかっているか?
短期:弱め上昇基調 買い方針。
中期:弱下降基調(三角持ち合い) 様子見。


◆ゴム 232.8円  前日比+0.7円 07年2月限 !注目銘柄!
本日は反発を見せたが力強さが感じられない。反発したともいいきれないぐらいのささやかな抵抗を見せた。一時は230円を切る場面もあったが買い戻されていた。まだまだ売りは続行中と見ているので十分儲けがでる相場である。中期目標200円
短期:下降基調 売り方針
中期:下降基調(反発ポイント) 売り方針


◆とうもろこし 19400円 前日比+230円 07年09月限
本日急上昇している。が、上値抵抗線どまりとなっているので明日も上昇するかどうか?明日もしっかりとした上昇が確認を取れると短期上昇中心で相場が動くか。逆に下げるとなるとやはりまだまだ中期下降中心相場のままであることが伺える。やはりまだ持ち合いは続く感じがするが、基調変化ポイントにあったところを少しだが下げ戻している。短期的に見ると弱い上昇基調にあるが、中期では下降基調にある。どちらに力があるのかと見ると中期優勢という感じ、このような場合はまだまだ売り方が優勢であるため買い方は手を出しにくい。しばらくは売り方中心で買い方はしっかりとした上昇が確認できるまで様子を見ていたほうがいいかもしれない。
短期:上昇基調 様子見
中期:下降基調 売り方針


◆一般大豆 32290円 前日比+290円 07年08月限
とうもろこしにつられて小幅上昇となったような一日と見ている。まだまだ上昇相場へとは見えず売り戻しのポイントと考えている。上値抵抗トレンドラインで上値が抑えられているため、そこを超えるまでは売り方優勢と見ている。そして、まだまだ中期優勢であるためチャンスと見たところで売建て。短期的にみると上昇基調中ではあるが、買い方は反発狙いぐらいしかチャンスはないと考えているので手を出さないほうが無難か。ただ買い方に有利な理屈をつければ基調が平坦になりつつあるため、持ち合いから上昇というパターンが作れれば上昇相場へとなるか?
短期:下降基調変化ポイント 売り方針
中期:弱い下降基調 売り方針


◆粗糖 34250円 前日比-500円 07年9月限 !注目銘柄!
今日も下げている。最後あたりに少し値を戻したのでまた反発もありうるが戻ったところを売るべしと考えている。短期が基調変化ポイントにあるため反発か下げるか明日次第である。中期はもう「おまえは死んでいる」とケンシロウが言っているw中期目標25000円
短期:下降基調への変化ポイント 様子見
中期:下降基調中(反発ポイント) 売り方針


◆コーヒー(アラビカ) 21150円 前日比+490円 07年7月限
ロブスターの勢いがここへきてすごい。それにつられてアラビカもあれよあれよと上昇していった。情報によるとロブスタがかなり強いという情報も入ってきているためアラビカもこれに習えと連れ立って上昇。
基調も上昇へと向かうか?(短期)。中期は上昇基調中であるため押し目買いへと考えたい。
短期:下降基調 様子見
中期:上昇基調中 買い方針


◆コーヒー(ロブスタ) 17880円 前日比+380円 07年7月限
やはり様子見で正解といったところか。いきなり勢いよく上昇となっている。今日の上昇で変化ポイントを通り越して上昇基調へとなっている。(短期)まだこの勢いは続くと感じたので中期中心での考え方として購入をしていきたい。
短期:上昇基調 買い方針
中期:上昇基調中 買い方針


◆小豆 10130円  前日比-30円 07年2月限
そろそろ持ち合いへと向かうか?それともそもまま下落していくか?
ここからは買い方は慎重に取引をしていったほうがいいと考える。
個人的には持ち合いへと向かうよりそのまま下落の線を考えている。
落ちていくなら目標9000円前半。
短期:弱い上昇基調 様子見
中期:弱めの下降基調 売り方針


『当ブログの表現』
【方針について】
買い方針  :買いもしくは押し目買い 売り方針:売りもしくは戻り売り
逆張り方針 :上昇相場であるときに売建てを行う。もしくは下降相場で買建てを行う。
※当方は、ストップロスやトレイリングストップなどリスクを回避する方法を用いて商品先物取引をしています。

【短期と中期について】
短期 → スイングトレード(1日~数日) 
実際にはショートトレードと呼んだほうがいいかもしれません。それぐらい短期的なトレードを考えています。

中期 → ポジショントレード(スイングトレード~2ヶ月)
どちらかといえばスイングトレードに近いほうが基本ですが、相場によっては1,2ヶ月ぐらいを見ているときもあります。

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング 
こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒ファイヤーさん
こんにちは、いつもブログ楽しみに読んでいます。

忙しくてブログ更新が飛び飛びなのでどうしようかと考えているところですが・・w

もう少しだけ頑張ろうか休憩しようかと・・・んー。。。
2006/09/07(木) 22:00 | URL | ラフカットジュエル #-[ 編集]
相場の錬金術師???
またHN変更???
いつも鋭い分析ですよねぇ~!
2006/09/05(火) 22:43 | URL | 酒ファイヤー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/152-e6e7baac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。