投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング

◆投資をはじめるなら
  株式会社ホットライン
    ・絶対に負けない投資方法があるなら知りたくありませんか?
  株式会社ウイントレード
     ・兜町情報特急便!WINTRADE 今なら入会金8万円がなんと無料

  ひまわり証券
     ・業界のパイオニアとして幅広い商品の取り扱い。
  マネックス証券
     ・親しみやすく、クリーンで新しいインターネットの証券会社


昨日は結局ブログの更新をすることができませんでした。

予想外の用事が急に入り、どうしても更新することができなくなってしまい更新するといいながら出来ませんでした。

当ブログを見に来ていただいた方には申し訳なく思っております。
これに懲りずに遊びに引き続き来て頂き、又、いろんなコメントを頂きたいと思っております。

「更新するとか言いながらしてないだろー!」とかなんでも結構ですw

さて、今朝も北朝鮮が核実験をしたというニュースが飛び込んでまいりました。2回も核実験したのだから相場にかなりの影響がでるのではと思われたと思いますが、昨日のブログで申し上げたとおりで商品相場にとっては影響はあまり出ないと考えております。

じゃぁ、どこに影響がでるの?と思われると思いますが、ずばり為替です。このようなときは「有事のドル」でありまして、これにともない現在119円台に乗っております。

商品相場には影響はありませんと申し上げましたが、それは商品相場に直接的に影響はでないということで、相場の基調に変化はありませんということです。間接的には為替が変化するということで商品相場への影響はでますが、貴金属の下降基調への影響はありません。

ようするに核実験で「有事の金」として買われていくより、相場自体が下落基調であるためこれが上昇基調へと変化することは核実験自体ではないと考えています。

それよりも、北朝鮮への対応での影響は今後出てくるとは思いますが、現在ではアメリカが北朝鮮への対応はあまり考えておらず、北朝鮮へ対応するということはイランへも対応していかなければならざるえないということが問題であるということと思われます。

結局はうやむやにせざるえなくなるとは思いますが、日本がどれだけ進言できるかということになるかと思います。

安保理の第7章に基づきどれだけのことが出来るかということが非常に重要なポイントだと見ておりますが、ロシア、中国の対応次第ということになります。

北朝鮮への武力行使をすることになれば、中国への難民がながれてくるということが一番頭を悩まされることだと思いますので、それだけは中国にとって避けたいはずであります。ロシアはアメリカと対等に位置する国へと再度力を示したいはずであるため、アメリカと反対の意見でどこまで力を見せていくかを考えていることと思いますので、どこまで柔軟な対応をしてくるかです。

このことを踏まえて考えると、商品先物取引にすばやく影響がでることはないかと思っておりますが、為替の動きだけは注意する必要があると思っております。商品先物取引に影響がでてくるとすれば、武力行使を行う状態へとなったときと思いますが、北朝鮮に武力行使をすることはイランにも同様の対応をせざるえないということが問題であるため、なかなか難しいのではないかというのが個人的な見解であります。

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング  

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユニクロ通販なら
ユニクロの検索サイト。浴衣、通販、Tシャツ、店舗、水着などユニクロに関する各種情報をお届けしています。 http://varjinflite.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 00:20 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/166-5493bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。