投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング

◆投資をはじめるなら
  株式会社ホットライン
    ・絶対に負けない投資方法があるなら知りたくありませんか?
  株式会社ウイントレード
     ・兜町情報特急便!WINTRADE 今なら入会金8万円がなんと無料

  ひまわり証券
     ・業界のパイオニアとして幅広い商品の取り扱い。
  マネックス証券
     ・親しみやすく、クリーンで新しいインターネットの証券会社


大局ではまだ戻り売り方針といったところですが、とりあえずの底打ちはしたと思っておりますが、急落は十分ありえるのが現状です。
買い方で勝負していくのなら超短期で考えていく必要があると考えます。もし、相場が反対にいくのなら早めの損切りとすばやい対応が求められる相場になっています。

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2294円 前日比+55円 07年8月限
北朝鮮の核実験に対し、国連安保理で制裁決議をおこなっていたことでさまざまな推測がなされ物議をかもしだしてきたことで貴金属の上昇につながっていると思われる。ここで注意したいのは出来高であり、出来高が急増するのかどうかということである。株価が史上最高の更新中であることもあり資金がそこへ流れているためどうなるか?その辺を注意してみていきたいところである。買い方は控えたほうがいいと考えています。
短期:上昇基調上昇展開 様子見。  中期:下降基調上昇展開 売り方針。
抵抗ライン:①2319円 ②2286円 ③2252円

◆ゴム 229.0円  前日比+6.1円 07年3月限
240円付近までは上昇していくのではないかと見ています。
ただ、現在は個人投資家がゴムには参戦している人は数少ないような気がしています。それだけゴムの大局(現在は三角持ち合い中と考えています)を読むタイミングがむずかしくなっているのではないかと考えています。現在買い方針としていますが、これも急落を注意しておきたいところで、あくまでも短期での買いという事をいつも意識しておく必要があります。
短期:上昇基調上昇展開 買い方針  中期:上昇基調上昇展開 買い方針
抵抗ライン:①222.1円 ②224.3円 ③226.6円

◆とうもろこし 22390円 前日比+600円 07年09月限
本日より新甫発会があります。
現在まで急上昇につぐ急上昇となっていることもふまえ、出来高に注意して買わされないようにしていく必要があると思われます。
相場が動きすぎている感が個人的にはありますので様子見していきたいと個人的には思っております。手を出すにはリスクが大きすぎると考えます。
短期:上昇基調(反転ポイント) 買い方針  中期:上昇基調 買い方針
上値抵抗:①21890円 ②22350円 下値抵抗:①21040円 ②20620円


『当ブログの表現』
【方針について】
買い方針  :買いもしくは押し目買い 売り方針:売りもしくは戻り売り
逆張り方針 :上昇相場であるときに売建てを行う。もしくは下降相場で買建てを行う。
※当方は、ストップロスやトレイリングストップなどリスクを回避する方法を用いて商品先物取引をしています。

【短期と中期の基調について】
短期 → スイングトレード(1日~数日) 
実際にはショートトレードと呼んだほうがいいかもしれません。それぐらい短期的なトレードを考えています。短期で見ているため、上昇、下降と基調がめまぐるしく変わることも多々あります。

中期 → ポジショントレード(スイングトレード~2ヶ月)
どちらかといえばスイングトレードに近いほうが基本ですが、相場によっては1,2ヶ月ぐらいを見ているときもあります。

転換ポイント → 短期での上昇または下降しているときに急落および反発をするポイントを示しています。すぐ転換するときもありますが、数日ずれる場合もあります。また、必ず転換するとは限りません。

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング  

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電子認証と30代,40代の転職
電子認証とは、コンピューターネットワーク上で、本人確認を行うためのシステム全般のことをいう http://dank.photobycolin.com/
2008/11/24(月) 23:33 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/169-eb51bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。