FC2ブログ
投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2018.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.01≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓1日1回 いづれかをクリックお願いします。↓↓
 投資ブログランキング

◆商品先物取引ランキングへ登録しました。
クリックすると商品先物取引ランキングへ飛びます。

◆投資をはじめるなら
  株式会社ホットライン
    ・絶対に負けない投資方法があるなら知りたくありませんか?
  株式会社ウイントレード
     ・兜町情報特急便!WINTRADE 今なら入会金8万円がなんと無料

  ひまわり証券
     ・業界のパイオニアとして幅広い商品の取り扱い。
  マネックス証券
     ・親しみやすく、クリーンで新しいインターネットの証券会社


先週末にゴムを手仕舞いいたしました。
ここから先は少し難しい展開になるのかもと考えたため、再度売りのチャンスをうかがいたいと思いました。

午前中は少し下げてましたが、午後に入ってから+-0まで戻りましたのでまだ戻るかもしれませんが、あわてずに展開を見守りたいと思っています。理由としては下げだしてからここまでの間に戻りらしい戻りがまったく入っていなかったためそろそろかなと考えたためです。

⇒売買判定
売買判定ですが独自の判定をしています。
売買判定は、ブログ内容・見解とは異なる場合があります。
ブログ内容は総合した予測・見解となっています。
※売買判定は独自の判定ですが、利益を保証するものではありません。

・金      売り(11月20日)
・白金     買い(10月17日)
・原油     売り(11月16日)
・ゴム     売り(11月17日)
・とうもろこし 売り(11月14日)
・一般大豆   売り(11月09日)
・NON大豆  売り(11月07日)
・アラビカ   買い(10月24日)
・ロブスタ   売り(11月20日)
・粗糖     売り(11月20日)
・小豆     売り(11月15日)

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2415円 前日比+26円 07年10月限
展開的には微妙な感じがしています。
為替がいきなり115.75円付近までのいきなりの円高であることもあり、株価の急落から、為替、そして金へという展開を見せているのではないかと考えています。ただ、テクニカル的には弱い感じがしており、持ち合いを抜け出せていないと見ていますが、中期的には上昇に転じているため、ゆくゆくは上昇するのではと思っています。しかしながら、買いどころが難しいような気がしており、まだ買う気にはなれないといったところです。
短期:下降基調・基調変化ポイント 買い方針。  中期:上昇基調・上昇展開 買い方針。

◆ゴム 187.0円  前日比-0.3円 07年3月限
ゴムを手仕舞いしています。
ここらでいったんの戻りがあってもいいかと考えて手仕舞いをしました。もっとも1枚あたり12万利益があれば文句なしでしょう。
ようやく180円台に突入して、300円の辺りから180円の下げが来ると言っていましたのでなんとか面目躍如ではないかと思っています。次の目標は160円と見ていますが、どこまでの戻りを見せるかといったところですが、そこで再度売りを仕掛けていきたいと考えています。
短期:下降基調・下降展開 売り方針  中期:下降基調・転換ポイント 売り方針

◆とうもろこし 24740円 前日比+500円 07年11月限
ともろこしはお手上げ状態が続いています。
どなたか一手指南をお願いします。。。
買うにも売るにも勇気のいるこの商品。自分ならこうだと指導してくれる方お願いします。どうも穀物の予測が安定しないのはなぜかしら?と落ち込んでいますw
短期:下降基調・下降展開 様子見 中期:下降基調・下降展開 様子見

『当ブログの表現』
【方針について】
買い方針  :買いもしくは押し目買い 売り方針:売りもしくは戻り売り
逆張り方針 :上昇相場であるときに売建てを行う。もしくは下降相場で買建てを行う。
※当方は、ストップロスやトレイリングストップなどリスクを回避する方法を用いて商品先物取引をしています。

【短期と中期の基調について】
短期 → スイングトレード(1日~数日) 
実際にはショートトレードと呼んだほうがいいかもしれません。それぐらい短期的なトレードを考えています。短期で見ているため、上昇、下降と基調がめまぐるしく変わることも多々あります。

中期 → ポジショントレード(スイングトレード~2ヶ月)
どちらかといえばスイングトレードに近いほうが基本ですが、相場によっては1,2ヶ月ぐらいを見ているときもあります。

転換ポイント → 短期での上昇または下降しているときに急落および反発をするポイントを示しています。すぐ転換するときもありますが、数日ずれる場合もあります。また、必ず転換するとは限りません。

基調変化ポイント → 相場のトレンドが変化する場面を考えています。必ずしもそうなるとは限りません。下降基調になるかと思っていても、急に変化して押し目だったという場面だったり、上昇基調に変化するかと思っても戻りだったという場面も含まれます。
応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング  

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャケット総合案内所
ジャケットの検索サイト。画像、CDジャケット、写真、DVD、カスタムなどジャケットに関する各種情報をお届けしています。 http://gastroenterology3.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(土) 21:02 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
アダルトサイトはご遠慮させていただいております。あしからず
2006/11/27(月) 20:17 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
2006/11/27(月) 17:44 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/176-d2596ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。