投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓1日1回 いづれかをクリックお願いします。↓↓
 投資ブログランキング

◆商品先物取引ランキングへ登録しました。
クリックすると商品先物取引ランキングへ飛びます。

◆投資をはじめるなら
  株式会社ホットライン
    ・絶対に負けない投資方法があるなら知りたくありませんか?
  株式会社ウイントレード
     ・兜町情報特急便!WINTRADE 今なら入会金8万円がなんと無料

  ひまわり証券
     ・業界のパイオニアとして幅広い商品の取り扱い。
  マネックス証券
     ・親しみやすく、クリーンで新しいインターネットの証券会社


本日の相場は全体的に閑散として活気がなかったような感じを受けました。

貴金属、穀物ともいまいち値動きがつかみにくい感じで、
全体的に様子見といったところでしょうか。
先週が下げ相場だったこともあるので、今週はどういった動きをするのかを観察しているような感じです。
当方も同様に仕掛けることもせず、様子を見ていたのですが、
いまいち仕掛けるにも感触が悪いので結局は見ていただけとなりました。

⇒売買判定(判定はすべて東京)
売買判定ですが独自の判定をしています。
売買判定は、ブログ内容・見解とは異なる場合があります。
ブログ内容は総合した予測・見解となっています。
※売買判定は独自の判定ですが、利益を保証するものではありません。
▼貴金属関連
・金      売り(12月06日)
・白金     売り(11月28日)
・原油     売り(12月11日)
・ガソリン   売り(12月11日)
・ゴム     買い(11月29日)

▼穀物関連
・とうもろこし 売り(11月14日)
・一般大豆   売り(11月09日)
・NON大豆  売り(11月13日)
・アラビカ   売り(11月24日)
・ロブスタ   売り(11月20日)
・粗糖     売り(12月07日)
・小豆     売り(12月11日)

『 展望予測 と 独自見解 』
◆金 2374円 前日比+1円 07年10月限
値動きの無い展開で一日が終わってしまいました。
もう少し上昇してから売りを仕掛けたいと考えていましたので、様子見といったところでした。
ここから少し上昇をして、から売り仕掛けといったシナリオが理想なのですが、買い方も少し勢力をつけてくるのではないかとも推察される展開へと進むような気が少し頭をよぎっておりますが、現状では戻り売り方針に変わりはありません。売りのチャンス待ちといったところです。
明日に今日の終値以上であれば売りの仕掛けどころではないかとみております。
短期:下降基調・下降展開 売り方針。

◆ゴム 216.3円  前日比+1.4円 07年5月限
値動きがいまいちなかった商品相場のなかで唯一よく動いたのではないでしょうか。買い方の勢力がいまだ衰えていないため、売り出動はできません。しかしここまでの上昇をしていることもあり、買うこともできません。ただ、ここまで下げた相場が簡単に上昇しつづけることもないだろうと考えています。中長期で考えるとまだまだ戻り売りの相場ですが、短期ではまだまだ元気が良い状態で上昇しているため売りどころが無い状態になっているだけですが、では「どのあたりの値段で売り出動のポイントか?」と考えると今週中には売りの仕掛けどころがあると見ています。それも意外に早い段階であるとも考えています。
仕掛けポイントが遅れる(ずれる)場合はを想定すると、現状で持ち合う場合と考えられます。順調に上昇してくれれば売り仕掛けポイントがやってきます。
短期:上昇基調・上昇展開 買い方針

◆とうもろこし 23520円 前日比+320円 07年11月限
週末に手仕舞いしたこともあり、上昇してもなんてことなしでございます。月曜日は上昇することを見越していたため売玉をすべて手仕舞いして正解でした。上昇するのがわかっていれば買えばいいのでないかとも思われるでしょうが、現段階では戻り売りと考えていますので、相場にさからってまで(リスクが高すぎる)玉を建てようとは思いません。
常にリスクが納得できる状態であるかでしか売買をしないルールで相場に挑んでいます。損をしても納得できるかどうかということですので、この場合、相場に逆らって売買をした結果、損を出してしまうということに納得ができないのです。相場に逆らわずに損がでても納得ができる損であるということです。つまり、相場の波にうまく乗れなかったということです。
話がそれましたが、現状では本日の発表を待ってその結果で相場がどう動くか様子を見てから仕掛けたいと考えています。当然戻り売りを考えていますので、早ければ明日にも仕掛けるかもしれませんし、仕掛けないかもしれません。現時点では戻り売りと見ています。
短期:下降基調・下降展開 売り方針

◆コーヒー(アラビカ) 23960円 前日比+310円 07年11月限
いやはや、まいりました。
本日上昇しました。
手仕舞いをと考えましたが、まだ売り指標を示したままですのでこのまま現状維持をたくらんでおります。w
とうもろこし、ゴムとおいしくいただきましたので、この資金で余裕があるため現状維持なのですが、このまま上昇してしまうのかとも感が手しまっているのですが、天井を打ったとチャートで読みましたので現状のまま戻り売り方針維持ということです。
ほんとのことろでは、今日あたりの値段で売りを仕掛けたかったのですが、やはり仕掛けたときにいっておりましたが、「すこし早めに」と・・・。やはり早かったと思いましたが、これも自分のまいた種であります。我慢、我慢、辛抱すればいずれ雲は晴れます。。。
短期:下降基調・下降展開 売り方針

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング  

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
和服・着物
和服・着物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100371/100428/
2008/11/10(月) 11:30 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
プロゴルファー
プロゴルファーとは、(社)日本プロゴルフ協会(PGA)の認定を受けたゴルファーのこと http://masturbation.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 04:22 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/181-18fe48e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。