投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
↓↓1日1回 いづれかをクリックお願いします。↓↓
 投資ブログランキング
◆商品先物取引ランキングへ登録しました。
Kabuoonブログベストランキング
クリックすると商品先物取引ランキングへ飛びます。

◆投資をはじめるなら
  株式会社ホットライン
    ・絶対に負けない投資方法があるなら知りたくありませんか?
  株式会社ウイントレード
     ・兜町情報特急便!WINTRADE 今なら入会金8万円がなんと無料

  ひまわり証券
     ・業界のパイオニアとして幅広い商品の取り扱い。
  マネックス証券
     ・親しみやすく、クリーンで新しいインターネットの証券会社


今年も気がつけば残りあとわずかとなりました。
みなさんは今年の相場はどうでしたか?

良かった人も悪かった人もあと今年もわずかですので
気を抜かずにがんばりましょう。

もう少しでお正月だと思うと御節料理はどうしようかと毎年悩みますが、めんどうなので今年は鍋でいいかなと考えています。

ここでカニを頼もうかと思うのですがどうでしょう?
もちろんカニだけでキロ数たっぷりの商品もあるみたいです。




話が脱線しましたが相場の話にもどりましょう。

⇒売買判定(判定はすべて東京)
【判定コメント】一般大豆・粗糖があと少しで買い反転しつつ

▼貴金属関連
・金      売り(12月06日)
・白金     売り(11月28日)
・原油     買い(12月15日)
・ガソリン   買い(12月15日)
・ゴム     買い(11月29日)

▼穀物関連
・とうもろこし 売り(11月14日)
・一般大豆   売り(11月09日)
・NON大豆  売り(11月13日)
・アラビカ   買い(12月15日)
・ロブスタ   買い(12月15日)
・粗糖     売り(12月07日)
・小豆     売り(12月11日)

『 展望予測 と 独自見解 』
▼貴金属
貴金属の動きが思わしくありません。
白金の売りを仕掛けておりましたが、これも手仕舞いしました。
一応はプラスを計上しておりますが、下落するかどうかも怪しくなってきているようでしたので、ちょっとでも幸せがあるうちに手仕舞いしました。

現状では、金・白金については弱めではありますが下降状態と見ています。銀については「なぜ白金じゃなくて銀なんだよ!」と言いたいぐらい下げました。たぶん救急車で運ばれたディーラーもいるかもしれませんねw。
金は2364円を、白金は4099円を下抜いてくると、もう一段下げがくるような感じです。ただ白金の位置取りが考えていた位置ではなく中途半端な位置取りになっていたので手仕舞ったのですが、上値4186円を超えてくるようだと下げ渋りになると見ています。金に関しては戻り売り方針と考えていますが、白金は上値か下値をブレイクした時点で再度考えていきたいと思っております。

▼ゴム
本日のゴム相場の値動きを見ていると思っていた以上に上昇力があるように感じました。判定でも買いとしているのにまだ売り仕掛けを考えていることが間違っているのか?とも思いたくなるような上昇であります。

ただ、大局的に見るとまだ売り相場には違いないと思われますが、それも220円でどうなるかだと考えています。昨日時点では220円まではないと考えていたのですが、今日の相場を見ると220円がひとつのポイントだと見ます。もしかしたら222.8円ぐらいまでは見ておかなければならないかもしれません。そして、22日に納会がありますので、翌営業日の動きもきになるところです。売りの仕掛けは23日ぐらいになるのではないかと推察していますが、現時点ではそこまでは売り仕掛けはできないかもしれないと思います。逆に言えばそこまでは押し目買いの見方ができるのだと考えられます。

そして、もうそろそろ中期的チャートで上昇基調へと変化するポイントとなっておりますので、上昇力がさらに強まる可能性がありますので、売り仕掛けは注意していかなければならないでしょう。

▼穀物関連
とうもろこし、小豆、粗糖とすべて手仕舞いしました。
とうもろこし、小豆は利益確保できましたが、粗糖は逆の動きとなったため損切りをしました。我慢も考えたのですが、そろそろ上昇基調へと変化しそうな兆しがありました(売買判定でも)ので損切りと判断しました。損切りをしたましたが、とうもろこしと小豆で十分にまかなえる損でしたので、次の投資へと気持ちの切り替えがしやすかったこともありましたので素直に負けを認めることができました。

とうもろこしの今後を考えると微妙な位置と判断しており、23740円を超えてくるようだと再度上昇基調に変化するように見えます。逆に23200円を切ってくるようだともう一段下げが待ち構えているように見えます。どちらにつくかは放れてみないとわかりませんが、地合いは弱含みですが、動くのは上昇するような気がします。

一般大豆に関してはチャートで見るかぎり、ここまできた下げが終わり上昇へと変化するポイントにあるように見ております。明日からは上昇していくのではないかと考えています。

粗糖は基調変化の兆しが見え隠れしており、ちょっと手を出しにくい場面にきております。32680円を超えてくると上昇していくものと考えており、超えた場面で買いを仕込んでリベンジしたいと思っています。

小豆はまだまだ下降基調に変化は見られず戻り売りで対処していきたいと考えています。下降基調の序章であるためまだまだ売りを狙います。

コーヒーはかなり悔やまれます。
ロブスタの買いをと考えていたのに買い忘れといったバカさかげんにうんざりです。持ち合いから上離れとなっており、買いを仕込もうと思ったのは上離れブレイクの2日前。。。やれやれです。
現状では、アラビカ・ロブスタは以前として押し目買いに変化は見られず。アラビカに関しては海外が下げたにもかかわらず下げないといった状態です。少しアラビカは調整が入る場面ではないかと見ていたのですがよくわからない動きをしております。海外と連動しているにもかかわらず変化せず、チャートでみれば上昇は不思議ではない動きになってしまっているという理解に苦しむ内容であります。
結局は、押し目買いでいいのでは?といったところですので、下げたところを狙って買いを仕込みたいといった状態にあると思われます。

応援クリックお願いします。→ 投資ブログランキング
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 一日一回応援クリックお願いします。コメントもどんどんください
 投資ブログランキング  

こんなふうにしたほうが良いとか、それは違うだろ!などドンドン
あなたのコメントを残してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初級システムアドミニストレータ
初級アドミニストレータ(初級シスアド)とは、情報処理技術者試験の1区分 http://fasciation.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 08:28 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
余暇生活開発士
余暇生活開発士とは、個人や企業に対し、余暇の過ごし方を充実させるためのアドバイスを行う専門家を認定する資格 http://open-dish.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 05:22 | URL | 相場の錬金術師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/184-355b4cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
