投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピックが終わって、いよいよ野球だ。
(まだパラリンピックは終わってないけど。。)

王ジャパンは2次リーグまで進み12日にアメリカと対戦。先発上原が5回まで1失点、打っては先頭打者ホームランのイチロー。いい感じで試合が進んでいたがいつのまにやら3対3の同点。

そして悪夢の8回。この試合は8回がすべてだった。
1死満塁の場面で、岩村がレフトフライを打ち上げ肩の弱いランディ・ウィンがホームに返球したが余裕で3塁ランナー西岡がホームイン。
と、まぁここまでは良かったが、このタッチアップが早いのではないかとアメリカの監督が球審にアピール。

なんてことか、このアピールによってアウトの宣告。TVを見ているとおもいっきり塁審が両手を広げてセーフのジェスチャーしているのにもかかわらず判定が覆ってアウト。。。。そんなのありかよ。
VTRを見ても早いどころか遅いぐらいのタッチアップ。
結局サヨナラ負け・・・

World Baseball Classicはアメリカによるアメリカのための大会かよ!よく考えると日本vsアメリカ戦は審判4人中3人がアメリカ人。ボクシングでもサッカーでもこういう世界大会の場合は第3国が審判をつとめるのが普通。それどころかアメリカ戦の主審はメジャーリーグの審判を追放されて、マイナーリーグで審判をしてるらしい。ロッテのバレンタイン監督の発言によるとこの主審ミスジャッジ多発らしい。そんな審判をこのような大会に使うとは非常に遺憾である。

世界的に行う大会である上、アメリカを除く日本や韓国などの国はアメリカに呼ばれての招待試合。しかも、友好を深めるような趣旨の大会であるのにもかかわらず、自国に有理に働く様な運営方法はいかがなものかと思う。そしてルールも開放してするべきではないのか?ボールはどのチームも同じボールを使うから公平さがあるが、投手の起用法で玉数が100球まで?そんなの監督が決める権限ではないのか?それぞれチーム事情がある。投げさす投げささないはチームの方針だ。とにかく、今後はこのことがないように慎重に責任を持って大会運営をして欲しいとものだ。

●最後まで読んで頂きありがとうございます。
 記念にコメント&クリックをいただけると嬉しいです。→e_03.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rough.blog49.fc2.com/tb.php/57-2dd88274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。