fc2ブログ
投資の神様ジム・ロジャースも商品の時代と言っている。いまからでも遅くない商品先物でハイリターン!
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
↓↓投資を始めるならこのサイトでじっくり選んで自分にあった会社を賢く見つけよう↓↓

なかなか変わった積み方をしてますでしょ?
今週のお買い得商品として、米屋自慢のこしひかり。
P1000805.jpg
当店でもBest5に入る人気商品です。
人気の理由は価格が安いのもありますが、お米は季節によって味が変わりますので、
時には、岡山のこしひかり、時には三重県のこしひかりなど その時に一番美味しいお米をえらんでいます。
同じこしひかりでも、産地によって味・かたさ・風味などが違ってきますので、この機会にお口に合うお米を探してみてはいかがですか?


●読んでくれてありがとう
 コメント&クリック頂けると、とても嬉しいです。e_03.gif


お客様からの電話だ!お米の注文かな?

電話主が
「あの~つかぬことをお聞きしたいのですが?」

ぬー・・・勧誘?それとも広告出しませんか?ってやつか?
とりあえず「え~。。なんでしょう?」と聞き返すと。

「お米の炊き方なんですけど。。」

な~んだお米の炊き方か~~。っていうか、米の炊き方??わかんないってこと?

まぁ聞かなきゃわかんなし。。
「はい、はい。それでどうしました?」という感じで、内容をよ~く聞くと。

内容 1.こめとぎに10回ぐらい洗っている。
    2.お米を炊くときの水分量を目分量で炊いてる。
    3.お米を炊く前のつけ置き時間が1時間である。

この3つが疑問だったらしいので、

お米についているヌカの汚れを軽く洗い流してもらい、
水の分量は、きちんとお釜についている目盛りのとおりいれることと、
(お米の種類や季節によって水の分量はかわります。)
つけ置き時間は30分ぐらいで大丈夫だと説明して、わかってもらえました。

うーん。。。最近はお米の炊き方がわかんないって人がたまにいてます。
たぶん、親が全部ご飯の用意をしてるからなんだと思うけど。。。

みなさんは無いとは思いますが、お米を洗うのに洗剤を使って洗って
ますって聞くことがあったけど、あながちありえないってことはない
とつくづく痛感させられますね。

もし、万が一、たまに、時々、そんなことをしている人は

やめてください。

洗剤が残ってたりしたら、とっても危険なので食べ物は洗剤を使って
あらわないように
してくださいね(笑)

●読んでくれてありがとう
 コメント&クリック頂けると、とても嬉しいです。
e_03.gif

当店にお客様がきて
「ちょっと質問があるのですが?」

「はいはい、どんなことでしょう?」
また、難しい質問じゃなければいいのにな と思いつつ聞いてみると、

「こんにゃく米ってあります?」

・・・・・・えっ!?

こんにゃく米ってたしか、こんにゃくをお米の形に作った
こんにゃくだったよなぁ・・・・
まえに置いてたんだけど、長続きしないお客様が多かった
記憶がよみがえってきた。

「以前は置いてたのですが、いまは置いてないんです。」と答えると

「どこにいったら置いてます?」

・・・・・えぇ??

そんなこと言われても・・・
いまはどこに置いてるんだろう?? う~ん。

「もしかしたら、デパートには置いてるかもしれませんが。
 お時間かかってもよければ、取り寄せさせていただきますが?」と答えると、

お客様は納得したようで、また別の質問がきました。
「こんにゃく米って、おいしいんですか?」

おいおい。。。知らずに買おうと思ってたのか(笑)

「こんにゃく米って、こんにゃく米だけで食べるのではなくて、
 お米に混ぜて食べると、その分カロリー摂取が少なくなって、
 ダイエット効果
があります。っていう商品なんですよ」と説明すると

お客様は
「じゃぁ、こんにゃく米って栄養があって体にいいってわけじゃ
 ないんですね?それだったら、発芽玄米でいいわ」だって。。

ほんとにいろんな商品があって、お客様にわかりずらい(認知度が低い)
ってこともあるから、なかなか難しいですね。


●読んでくれてありがとう
 コメント&クリックしてもらえると嬉しいです。
e_03.gif

本日は奈良県産のひのひかりを精米します。

8日の売り出しの一品として、
5kg 60本を用意してがんばって売ります!
(安売りのため儲けが出ませんが・・・・)

この奈良県産ひのひかりは、
すこ~し、かためのお米ですが、
値段のわりに味はいけます。
ほどよい粘りがあり、お茶づけをすれば
パラッとお米がほどけ、スルスルッと
胃の中に入っていきます。

当店では、値段が安くてお値打ち品。
すこ~しかためですので、
若い世代のお客様に好評です。

もちろん、お米屋さんですので、
お客さまの信頼を裏切らないように、
食味(味見)をしてから入荷しますので納得できるはず。

いや、この味で文句はないだろう!というぐらい
味に気をつけてます。

さて、今日も一日がんばろう!!

FC2ランクに参加中です。
応援お願いします。e_03.gif